青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

うれしいうれしい卒園式

2024/03/18

色とりどりのお花に囲まれて迎えた卒園式の日🌸

卒園するおひさま組の子どもたちが教会にやってきました🎶

おめかししていつもと違った雰囲気のおひさまさん🥰

いよいよ卒園してしまうんですね😢

 

みんなが揃って

教会での卒園礼拝が始まりました

「忘れないで」や「ありがとう」の

お聖歌をうたい、感謝の気持ちを持ってお祈りすることができましたね✨

 

次は幼稚園ホールで授与式が行われます。

在園児代表としてちゅうりっぷ組のお友達も

来てくれました☺

始まる前まではリラックスモードでしたが

準備の時間になるときりっとした顔に変身❕

まっすぐに入場して授与式が始まりました✨

 

証書を受け取り、お家の方へありがとうのメッセージを伝えるおひさまさん😊

「送り迎えしてくれてありがとう」

「カレーを作ってくれてありがとう」

たくさんの思い出の中から自分の言葉でありがとうを言えましたね💗

ちゅうりっぷさんも揃ったお声でお祝いの言葉を披露してくれました🌸

掛け合いの歌「ありがとう・さようなら」を一緒に歌うと

一緒に遊んだことを思い出しますね😢

おひさま組による「はばたきの言葉」には

楽しかったことやがんばったこと、得意になったこと、、、

1年間の思い出が詰まっています✨

 

保護者の方からも心温まるお言葉やプレゼントをいただきました。

寒い日や暖かい日の繰り返しでしたが

みんな揃って卒園できてとても嬉しいです🌸

 

自分の考えをしっかりと持ってどんなことにも挑戦できるおひさまさん🌞

1年生になっても、その気持ちを忘れず大きくなってくださいね💗

 

改めましてご卒園おめでとうございます👏

そして保護者のみなさま、子どもたちのために

沢山のご理解・ご協力をくださりありがとうございました🌸

このページのトップへ