青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

わくわく💕園内探検🔭

2024/04/11

今日もお天気が良いので、朝のお仕度の後、元気に園庭に出た子どもたち✨

砂遊び、缶ぽっくり、鬼ごっこ、ブランコ・・と、思い思いに好きな遊びを楽しんでいます😊

 

美味しいアイスクリームのできあがり!🍨

 

こんな草が取れたよ~

 

今日は、新しいお友だちが入ったので、みんなで園内探検をしました!

3つのグループに分かれて、1階から3階まで、色んなお部屋を見てみましょう👀

 

3階は石場事務長がお仕事をするお部屋です💻

どんな物があるかな?

 

普段は先生しか入れないお部屋も、特別に見てみましょう✨

 

天井まで色んな物がた~くさん!!

 

みんなが育てるお野菜や豚汁を料理したり、おやつを用意したりするキッチンも、今日は覗いてみよう🍳

 

おやつや外遊びのタオル、予備のペーパーやマスクもあるね~🍩

 

おうちの方やお客さんとお話をする応接室の大きなイスにも、特別に座ってみました💺

 

ホールグランドピアノの中は、どうなっているのかな?🎹

 

園長先生が玄関に飾ってくれたふきのとうは、春の香りがしたね🌼

 

今日は楽しいことが盛りだくさん🎵

お給食の後は、運動会で使う大きなパラバルーンをみんなで体験しました!

 

お友だちが動かしたバルーンの上を歩いてみよう!

 

みんなで力を合わせてね~💪

 

ふくらませたバルーンにゴロ~ン💤

 

バルーンの中は、不思議な感じがしたね💓

 

バルーンの下に入って、布団をかけるよ~🍀

 

笛の音に合わせて、1、2、1、2・・🎵

 

今日もた~くさん遊んで楽しかったね😊

次はどんな楽しいことをするのか、お楽しみに💕

このページのトップへ