青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

👣春一番のお散歩へ🌷

2024/04/15

今年度初めてのお散歩に、みんなでレッツゴー!!

幼稚園の近くをお散歩して、春を探しに行きましたよ👀✨

 

満3歳児クラスは、初めての幼稚園でのお散歩です♬

お姉さんとしっかり手を繋いで上手に歩けていましたね😆✨

道路を渡る時は、手をピンっと挙げて✋かっこいい年長さんですね😌♬

ミントも発見!👀!

みんなでクンクン・・・いいにおい💗

すいせんも色んなところに咲いていましたね🌼))

春のお花では、

「クロッカス」「たんぽぽ」「つくし」

などなど・・・たくさんの春を発見できたこどもたちでした🌼😆

園に戻ったら、園長先生にもご報告♬

「たんぽぽあった~!」

「お散歩楽しかった~😆✨」

 

この後は、園庭や公園でたくさん遊びました🌟

遊んでいる途中、ひらひらちょうちょさんも園庭あそびにきていて嬉しかったですね🦋💗

次回のお散歩は、桜のお花見かな❓🌸 楽しみですね😆✨

 

このページのトップへ