青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

善知鳥神社へレッツゴー🐟

2024/04/16

「鯉にはこんなに種類があるんだって~👀」

鯉についてお勉強中のおひさまさん🎵

もうすぐやってくる子どもの日を楽しみにしながら

鯉を見るためにお出かけすることにしました😁

エサやりしてみた~い💗とウキウキでバスに乗っています🚌💨

善知鳥神社に到着☺

歩くときは端っこを歩こう👟

マナーも一緒に確認しましたね🎵

1本の桜の木が満開になっていたのを発見した子どもたち🎵

「真ん中の黄色(おしべの部分)が違う!」

同じ花だけど拾った2つを見比べたり・・・

いい目でよ~く観察したね👀

次は手をきれいにしようと歩いていると・・・

もう鯉を発見❕みんなの声を聞いたのかすぐに近づいてきました🐟💦

ハトも一緒に見守っています😆

先にお参りしてくるから待っててね~と言って

手を清めにいきました👐

お参りの仕方もすぐに覚えて真似してできたね😆

そしていよいよエサやりです✨

鯉は近くで見られるかな❕❓

はじめは1粒1粒投げていましたが

まとめて投げるとすごい勢いで食べてくれましたね🐟💦💦

カメやカモ、鯉の赤ちゃんも見えて

近くでおいしく食べてくれて面白かったですね😁

鯉さんたちバイバーイ👋とさよならしましたが・・・

やっぱりおもしろくてついついまた見てしまいました😆

竹もすらっと長くてきれいでしたね✨

「鯉ののどまで見える!」

「あの鯉が一番大きい😲」

子どもたちの観察眼も光っていました🎵

 

普段はなかなか来ることができない場所ですが、

こどもたちの為に見学を快く受け入れてくださいました

善知鳥神社の皆様ありがとうございました!

 

帰りは公園に寄り道🥰

春になって久しぶりに遊べましたね🎵

今度は幼稚園のみんなできましょうね😆💗

このページのトップへ