青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

ちゅうりっぷを見に行こう🌷年中組

2024/05/01

ちゅうりっぷ組になったから、キレイなちゅうりっぷの花畑を見に行こう!

と、ちゅうりっぷ組はバスでおでかけしました🚌

 

園長先生に、行ってきま~す😊

 

まずは平和公園に到着!

早速ちゅうりっぷ畑が見えてきたよ~👀

 

ウワ~!!きれい~💗

 

「色んな色があるね🌷15色もあるんじゃない?

「こんな素敵なお花、誰が育ててくれたんだろう?

というお声も聞こえました😊

 

「いい香りがするね💗

赤はいちごの香り、黄色はレモン、白はお米?!

・・と子ども達の感性も光ります😊

 

「開いてきたお花、直してあげるね!」

という優しいお友だちもいました😊

 

たくさんのちゅうりっぷに囲まれて、ハイ、ポーズ✨

 

真っ白な花びらを拾ったよ😊

 

楽しくて走り出しちゃう!✨

 

たまご組さんのお手伝いで、桜の花びらを拾ったよ🌸

春だけど小さい松ぼっくりもあったね!

 

ベンチでちょっと休憩🍀

 

またバスで移動をして、奥野中央公園に着きました🏞

今度は遊具で元気いっぱい遊びましょう✨

 

まだ噴水の水がないね~

 

小さいお山(丘)では、ソリ遊び🛷

 

そのまま転がっちゃえ~!

柔らかい原っぱでゴロゴロするのも楽しいね🍀

 

お空がまぶしいね🌞

 

先生のそりは、なかなか進まないね💦

みんな~、手伝って~!!

 

みんなで順番に、そりを押したり引っ張ったりしながら、楽しく体を動かして遊べましたね😊

 

たくさん体を動かした後のお弁当は、いつもよりもパクパク食べていた子ども達でした🍱

いつも美味しいお弁当をありがとうございます😊

 

たくさん春を感じて、仲良く楽しく遊べた一日になりました🌹

またみんなで色んな所におでかけしましょうね✨

このページのトップへ