青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

1日中春を満喫🌸💕

2024/05/02

ちゅうりっぷさんが平和公園に行った日

おひさま組・ひよこ組・たまご組のみんなで

西公園に行きました👟💨

お兄さん、お姉さんと手をつないでしゅっぱーつ✊

車はこないかな❓ぶつかりそうなものはないかな❓❓

自分の目で見て歩くことも大事ですよね🎵

西公園にとうちゃーく✨

西公園にもきれいなチューリップがたくさん咲いていました🌷

赤白黄色のほかに黒っぽい紫やピンク、オレンジもきれいでしたね😆

大好きな西公園の遊具でも遊びましょう✊

高いところは気を付けて・・・

草花あそびも楽しいね❤

お隣にある浦町小学校の築山でも遊びました⛰

たんぽぽがいーーーっぱい💛

急な坂道ものぼったりおりたり🎵

ハイキングしてるみたいだね😆

たんぽぽをこんな風にアレンジしているお友だちもいました💛

ナイスアイディアだね😊

 

大好きなパラバルーンでも遊んで

ひよこさん、たまごさんはお帰りしました🎈

これを使うとお散歩がもっと上手になるんだよね🎵

 

おひさまさんはお外でお弁当です🍱

沢山あそんだお山のてっぺんで食べました😋

ピクニックするのってこんなに楽しいんだね💕

日差しもあったかくて、なんだか眠くなってきた・・・❓

 

再びたんぽぽ採集をしてから幼稚園へ帰りました🎵

普段と違う道を通ってみると

お泊り会でお世話になっている「こりっくベーカリー」さんがありました🍞

人気でもう売り切れてしまったようです😲

遊歩道にきれいなお花が咲いているのが見えたので

近くに行ってみると

りんごの花が満開でした🍎

こちらはひめりんご🍎

色が全く違いますね👀

つぼみは濃いピンクですが咲くと白っぽくなるんだね😲

見た目もきれいですがかいでみてもとってもいい香り💕

枝を切ったところがドーナツみたいになってる🍩

と発見したお友だちも👉

沢山咲いて散る頃だった八重桜や

西小園よりも茎がなが~~いたんぽぽなどなど

こまかな違いに気が付きましたね❕

のんびり過ごしてたくさん発見して

春を1日中満喫しましたね😆

このページのトップへ