青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

⚽サッカー教室⚽【全園児】

2024/05/08

学期に一回、全園児で行なわれるサッカー教室

今回は、雨天の為幼稚園のホールで行ないました🎵

室内ではありましたが、先生の話をしっかり聞いて、真剣に一生懸命取り組む子どもたちの様子が見られましたよ😊🔥

 

第1部 【🥚たまご組・ひよこ組🐤】

まずは、ボールと仲良くお友だちになったよ💛

足でピタッとボールを止められるかな❓

バランスをとって上手にできたよ!!😆♬

ゴールにシュートしたり、ボールに触れる楽しさを知った子どもたちでした⚽✨

 

 

 

第2部 【ちゅうりっぷ組🌷】

元気にご挨拶して、体慣らしのダッシュからスタートしました!💨

ボールを使って足でストップ!!👣

ゴールに向かってかっこよくシュートしたり、汗をかきながら全力でボールを追いかけていたちゅうりっぷ組でした⚽✨😊

 

第3部 【おひさま組🌞】

おひさま組は更に難しい、難易度の高い内容にもチャレンジしました🔥😤

足を起用に使って、ボールを細かく蹴っていきます!

コーンに当たらないように上手にできるかな❓⚽

楽しくて笑い声もあり、真剣になって「難しいな~」の声もあり・・・

一生懸命ボールに食らいつく子どもたち🔥!!

成功して、先生にハイタッチ!✋✨

先生と一緒に水分補給をして、ちょっとリラックスタイム😋🎵

さあ、いよいよゴールに向かってシュートの練習です!

率先してゴールキーパーになってくれたお友だち!

「シュートいくぞ~~~!!!🔥」と意気込むお兄さん!

激しい勝負が始まりました🔥

上手にボールをゴールまで運び、見事にシュート!!⚽💨

楽しい時間はあっという間ですね😌✨

「みなさん楽しかったですか~❓」の先生の問いかけに

「は~~~い✋✨」と元気よく手を挙げるおひさまさん😤🎵

 

次回のサッカー教室は2学期(9月)となります🎵

普段の自由あそびでもサッカーは大人気!明日から更に人気がでそうですね😆⚽🌟

みんなでサッカーを通して運動あそびを楽しみましょうね✨

このページのトップへ