青森市長島にある聖マリア幼稚園。共に育ちあう時間を大切にし、歩んでいきます

聖マリア幼稚園

こどもの日のつどい🎏

2024/05/05

やねよりたかいこいの~ぼり🎵

こどもの日のつどいをホールに集まって

しましたよ☺

園長先生から5月人形のお話を聞きました!!

道具のお話や飾るお花の種類を聞きましたよ😁

お家に帰ったらお家の人にも教えてあげてくださいね✨

さあ、次は元気に体を動かしましょう~☺

こいのぼり玉入れです🎵

赤色さんと水色さんチームに分かれて競争です!!

「よ~いスタート」

 

小さいお友だちは先生に手伝ってもらって

入れましたよ🎵

 「がんばれ~がんばれ~!!」

「ピーピー!!」

結果は1-1で引き分けです😁

お片付け競争は水色チーㇺの勝ちでした✨

こいのぼりの歌も歌って…(^^♪

みんなで鯉に変身して、園長先生から

エサをもらいました(*^_^*)

「わたしにもちょうだい!!」

とても楽しかったですね🎵

みんなで楽しんだ後は、5月人形やこいのぼりが見える

好きな場所でみんなで昼食タイムをしましたよ(*^_^*)

イチゴムースもとても甘くて美味しかったですね✨

そして、今日は幼稚園からもお祝いのケーキがあります♡

お家の方と一緒に食べてくださいね☺

これからも、みんながすくすく

元気にたくましく成長しますように…✨

このページのトップへ