青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あか~いりんご~♪

2017/10/10

今日はちゅうりっぷ組のりんごがりでした。

お天気がもちますように~と祈りつつ、バスに乗り込んで出発!

ゆめりんごファームに着くと、早速丘の上まで上りました。

坂道

「お花見に来た時も上ったよね~」と話しながら、

しっかり歩いて行く子ども達に

たくましくなったなぁと感じましたよ。

取り方について

 

 

 

 

 

 

 

「おいしいりんごはおしりが黄色いんだよ」という

りんごを選ぶポイントも教えてもらい、

それぞれ自分でおいしそうなりんごを探して取りました。

りんごがり りんごがり

 

 

 

 

 

 

 

雨もぱらぱら降り出し、今回は屋内で

大きな『世界一』のりんごをいただきましたよ。

「もっと食べるー!」とむしゃむしゃ食べ、

おかわりも止まりませんでした。

いただきます いただきます いただきます

帰りのバスも元気に歌いながら

ごきげんで帰ってきたちゅうりっぷさんです。

おうちで一緒に召し上がってくださいね。

~田中~

このページのトップへ