青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ハロウィンまっしぐら

2017/10/20

ハロウィンの飾りつけもされて、

どんどん幼稚園はハロウィンムードに。

ハロウィン飾り

ほし組さんがたくさんスイーツを作ってくれていますが、

ちゅうりっぷさんもお菓子を作っています。

ペロペロキャンディー

ぐるぐるうずまきのペロペロキャンディー!

カラフルでとってもきれいな模様ができました。

 

今日作ったのはお菓子を入れるためのかばんです。

かぼちゃとおばけは折り紙で折りましたが、

みんなとっても上達していてびっくり!

ハロウィンバッグ

それぞれお顔が違っていてとてもおもしろいんです。

「かわいいおばけにしよっ♪」とかわいらしくするお友達もいれば、

びっくりするほどこわ~いおばけにするお友達もいて

盛り上がりながら描きましたよ。

ほうき

 

この他に魔法のほうきもコツコツといっぱい作っています。

あゆみクラスのお友達も来ると聞き、

「みんなびっくりするかもね~」ととっても

楽しみにしていますよ♪

~田中~

このページのトップへ