青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何をして遊んでいるのかな

2017/10/27

今日もお天気に恵まれて

大好きなお外遊びを楽しんだ子ども達。

昨日のドラフト会議を

見たのでしょうか。

「俺、野球選手になる!」と

投球練習をしているお友達。

投球練習2

投球練習1

木の枝の上に捕まえたとんぼを乗せ、

渡る練習をさせているお友達。

とんぼ

石ころを並べて遊んでいたお友達に、

拾ってきた石ころを差し出してあげる

お友達。

ミミズのおうちを作ってあげると

はりきる女の子達。

ミミズのおうち作りミミズのおうち

それぞれの遊びに自然とお友達も集まって、

遊びだしていましたよ。

子どもの遊びには『おもしろそう』が

たくさんつまっていますよね。

 

今週は風邪でお休みしている子が多く、

全員揃うことがなかったおひさま組さん。

お休みのお友達のために、

今日もみんなでお祈りしていましたよ。

お祈り

ゆっくり休んで、体調を整えて、

来週また元気に幼稚園に

来るのを待っています。

~葛西~

このページのトップへ