青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お友達と一緒に遊ぶの楽しいね。

2017/10/30

おもちつき

 

今日は、朝から『ペッタン、ペッタン』と

おもちつきをしていた子ども達。おもちをつく人、

おもちを反す人に分かれ、楽しんでいました。

おもち屋さんも開かれ、「きなこです。」

おもちを食べる「お雑煮です。」と運び、「おいしい♪」と

パクパク食べていたお客さん。

電車

おひさま組さんはほし組さんと一緒に、ボールやフラフープで遊びましたよ。

電車やボールを一緒に投げたり、転がしたり・・・

ほし組さんはおひさま組さんに優しく、ボールを投げ

キャッチボールをしたり、「お買い物に行きます。」と電車に乗って楽しんでいました。

小さいお友達に優しく接している姿は、さすがお兄さん・お姉さんですね♪

ボールを転がす

ボール

 

 

 

 

 

~工藤~

このページのトップへ