青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

みんな一緒に

2017/11/15

今日は、全クラスでお祈りや保育体操、リズムをしました。

おひさま組さんは、お椅子に座り、まだ途中で足をブラブラしてしまう子もいますが、最後までお話を聞くことができましたよ。

ちゅうりっぷ組さんやほし組さんは、とても上手にお椅子に座っています。

さすが、お兄さん・お姉さんですね♪

お祈り

歌

 

 

 

 

 

 

保育体操

 

保育体操は

しっかり見て、

上手に体操をしていましたよ。

 

 

 

その後『赤いはっぱが』という曲を歌い、風に吹かれ葉っぱが舞う様子を表現しました。

前回よりもたくさんの種類の葉っぱを表現してくれた子ども達。

クルクル回る葉っぱやコロコロ転がる葉っぱ、上下に動く葉っぱ、クルクル回りジャンプするなど、とても上手に、

素敵な葉っぱさん達でしたよ。

見たことがあり、知っているけど、それを体で表現することは、

なかなか難しいことですよね。でも、子ども達の柔軟な発想で、いろいろな葉っぱを

表現してくれ、見ている方もとても楽しかったですよ♪

赤いはっぱは1

赤いぱっはが2

赤い葉っぱが3赤い葉っぱが4赤い葉っぱが5

 

工藤

このページのトップへ