青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たまご組さん

2017/11/16

満三歳児のクラス、たまご組。

今は6人のお友達がいますが、なんと全員女の子!

(今日は一人お休みです)

朝の自由遊びが終わると、お部屋に入って

ダンスをしたり♪

たまご組体操たまご組ダンス

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本を読んだり

絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は折り紙とクレヨンで製作もしてみました。

 

製作

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて大好きなおうちの方からはなれて登園した日は、ドキドキして涙が出た子もいましたが

回数を重ねるごとに先生やお友達にも慣れて笑顔で登園してくれるようになりました。

先生のお話を聞いたり、お友達と一緒に過ごしたり

幼稚園もなかなかたのしいな!と思ってくれているかしら♪

 

おやつ

 

 

おやつを食べて、さようなら。

先生達はまた幼稚園で待っていますね!

             ~髙田~

このページのトップへ