青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

アンディ先生、Hello!

2017/11/17

ほし・ちゅうりっぷさんは久しぶりの

アンディ先生との英会話教室でした。

「What’s your name?」

「My name is ○○.」

とお互いに英語で自己紹介もしているんです。

あいさつ

「How are you?」

今日の調子を尋ねて、最後はじゃんけんぽん!

じゃんけん じゃんけん

もちろんじゃんけんだって英語です。

英語だとじゃんけんぽんは何というのでしょう?

おうちで聞いてみて下さいね。

 

ジャンケン列車

 

アンディ先生と挨拶したあとは

ホールを歩き回って、

出会ったお友達とごあいさつ♪

じゃんけんに負けたお友達は、勝ったお友達の後ろにつながります。

いろんなお友達とごあいさつしていくうちに、

どんどん後ろにつながって…

 

いつの間にかなが~い列に!

ジャンケン列車

今回ずっと勝ち抜いてきたのはちゅうりっぷ組のおねえさん。

最後のアンディ先生とのじゃんけんにも見事勝利!!

嬉しそうなにっこにこ笑顔でした。

ジャンケン列車

英語でお話することもゲームのように取り入れてくれて、

子ども達からも楽しい雰囲気や

自分も覚えた英語を話したい!と張り切る

気持ちが伝わってきますよ。

また次のアンディ先生との時間が楽しみですね!

~田中~

このページのトップへ