青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

あゆみクラス クリスマス会

2017/12/12

今日はあゆみクラスのクリスマス会♪

雪と風の強い中、おうちの方と一緒に

あゆみクラスとたまご組のお友達が集まってくださいました!

客席

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは在園児の子ども達のダンスにオペレッタ、メイポールダンスやお歌も披露しました。

いつもの練習とは違い、緊張していた子ども達!

自分たちのクリスマス会を前にお客さんの前で披露する、いい機会でしたね。

たまご組のお友達は一緒にお歌を口ずさんでいる子も…♪

ダンスオペレッタメイポールクリスマスソング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はたまご組さんがこっそり先生と練習していたダンスを披露したり

 

 

たまご組ダンスみんなでダンス

 

 

 

 

 

 

合奏

 

 

 

 

全員で楽器を持って合奏も♪

好きなように楽器を鳴らす子ども達はいきいきしていました!

 

 

 

 

 

 

 

おやつとクリスマスプレゼントでニコニコ!

おやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あゆみクラスやたまご組さんは

おにいさんおねえさんってこんなことできるんだ!って

わくわく楽しい気分になってくれたかな?

また幼稚園に遊びに来てくれるのを待っています。

~髙田~

 

このページのトップへ