青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

今日は本番のつもりだよ

2017/12/13

教会で聖劇の総練習をしましたよ♪

初めて衣装を着て、嬉しそうでした。

階段を登る時、裾を踏んでしまい、ドッキリ!

そうなんです。

衣装を着ると、裾や被り物などがとれないように気をつけなければいけないので、

子ども達はさらにドキドキなんですよ。

 

引きずらないように

 

裾を持つ練習~

上手にもてるかしら?

 

上手にできますように

 

上手に聖劇できますように・・・

真剣にお祈りする子どもたち

 

 

 

 

ここからは、ちょっとだけ聖劇の様子をお見せします。

何の役か考えながら見てみて下さいね。

 

後ろ姿1

 

 

 

 

①この素敵なおねえさんたちはだれかしら?

 

 

 

②頑張るこのかわいい背中は・・・?後ろ姿2

 

後ろ姿3

 

 

 

 

③ヒントの動物が見えているので、わかるかも?

 

 

 

 

④頼もしいこの3人は・・・? 後ろ姿4

 

 

正解は、本番のお楽しみ☆

幼稚園ではお母さんのおいしいお弁当をもりもり食べて、遊んでリフレッシュ!

本番の様に頑張った子ども達は、とっても疲れていると思います。

お家で発散している子、たっぷり寝ている子、などなど、きっといるはず。

サポートして下さる、おうちの方々に感謝です。

おうちの方々にパワーをもらって、頑張る子ども達の姿はとっても立派ですよ~

本番までもう少し。私たちも子ども達のサポート頑張ります。

~福士~

 

このページのトップへ