青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんごのお花見に行ってきたよ♪

2018/05/10

バス①

りんごのお花見の最終日は、おひさま組さんが行ってきました。

 

幼稚園を出発する前に、先生のお話をよく聞くことや先生やお友達と手をつなぎ1人で歩いて行かないことなどのお約束ごとをしましたよ。自分の水筒を持って、初めて幼稚園バスに乗るお友達は、さらにワクワク、ドキドキ!!

バス②

 

バスの中では、立ち上がる子もなく、しっかり持ち手をつかみ上手に乗っていましたよ。バスの中から見える色とりどりのちゅうりっぷなどのお花を見つけ喜んでいた子ども達。

 

歩く

お友達や先生と手をつなぎ、りんご園のおじさんのお話を聞きながら、山を登った子ども達♪登りきると「ヤッホー!!」と元気の叫んでいました。

 

残念ながら岩木山は全て見えませんでしたが、りんごの木の前でお花と一緒に記念写真を撮りました。

 

 

綿毛

佐藤さん

りんご園でたんぽぽを摘んだり、綿毛を飛ばしたり、かけけっこをして楽しんできましたよ♪りんごのお花も摘んできましたよ。

たんぽぽでも、お花よりも、綿毛に夢中で、「フーする!!」と綿毛を見つけて、お友達と一緒に吹き飛ばし楽しんでいました。

りんご園をたくさん歩いたね♪お昼寝はみんなぐっすりでしたが、まだ寝たりずなかなか起きれない子もいました。

お家でたくさん眠り、明日元気に幼稚園に来てね♪先生、幼稚園で待ってるよ♪

工藤

このページのトップへ