青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

歯みがきしゅっしゅっ☆

2018/05/22

先日の歯科検診を終え、

「おうちでも歯みがきしてるよー!」

「歯ブラシ準備したんだよ!」と

教えてくれていたちゅうりっぷ組さん。

さっそく食後の歯みがきに挑戦し始めましたよ。

 

大きなお口を開けて、しゅっしゅっしゅっ

奥歯、前歯を順番に磨き…

歯みがき

い~のお口も忘れずに☆

歯みがき

最後は歯ブラシも自分でささっと洗い流します。

歯みがき

今は先生と一緒に水飲み場に行き、

一緒に磨き方や持ち方を確認しながら

歯みがき頑張っていますよ。

 

歯の磨き方をみんなと一緒に確認した

ワニくんの歯を磨いてあげるのも楽しくて、

代わりばんこに歯みがきごっこをして

遊んでいるちゅうりっぷさんです。

歯みがきごっこ 歯みがきごっこ

これから幼稚園でも毎日歯みがきして、

むしばいきんをやっつけようね♪

~田中~

 

 

このページのトップへ