青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

期待を込めて、ぽてっぽて♪

2018/05/23

必死な姿

弥生の畑へ行ってきました♪

野菜の種や、お花の種を植える経験が続き、

子ども達の頭の中には、「種=小さい丸いやつ」

という認識があったようで、バスの中で「何色かな?」なんてお話しながら向かいました。

土をかけて~ おいもをぽてっ

見てビックリ。触ってビックリ。

あら。種って、じゃがいもじゃないですか!

子ども達は「ちょっとプ二プ二してる~!」「芽が出てる」などいつものじゃがいもとの違いを見つけ教えてくれました。

きっと、実際に経験し覚えたことは、忘れずに覚えていてくれることでしょう。

 がんばるぞ

おいも植えたぞ~ また畑の様子を観察しに来ようね!

滑り台1  一仕事の後は、いっぱいあそんで帰って来ましたよ。

バスの中でこんな姿もパチリ♪

 ぜひ、今日のニュース、ご覧くださいね♪ ~福士~

このページのトップへ