青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

実習の先生ありがとう

2018/06/22

いろいろな製作や歌、遊びを教えてくれ

毎日子ども達とたくさん遊んでくれた

4人の実習生と今日でお別れです。

 

子ども達から感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したり

 

先生ありがとう1先生ありがとう2

 

実習生からもプレゼントをもらったり

 

実習生から1実習生から2

 

ありがとう、また来てねとお別れの時を過ごしました。

 

 

お別れ?という雰囲気の年少さんに

涙を見せた実習生に「何で泣いているの?」という年中さん。

声を上げて泣く子もいた年長さん。

 

さみしいな子ども達から

 

楽しい時間が一番ですが、時にはこうやって寂しい時間も経験して

成長していくのだなと子ども達の様子を見て思います。

 

実習生も幼稚園で子ども達と過ごした日々を忘れずに

素敵な先生になってほしいなぁと思います。

 

最後は4人が教えてくれた、たかまるくんのダンスも踊りましたよ♪

学校に戻ってお勉強頑張ってね!

 

ダンス1ダンス2

 

~髙田~

このページのトップへ