青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

楽しかったね♪

2018/06/25

お誘い1マーチ

 

リズムでは、いつも曲に合わせて1列になって歩いていましたが、今日は、お友達と手とつないで、2列になって歩きましたよ。

 

ほし組さんが、小さいお友達に優しく、「一緒にやろう♪」と誘ってくれ、「いいよ。」と仲良く手をつなぎ、曲に合わせて歩いていましたよ。

 

お誘い2

 

その後、おひさま組さんも初めて、「一緒にやろう♪」とお兄さん・お姉さんを誘いました。

 

 

 

 

お誘い3

 

初めてなので、ドキドキできたが、ほし組さんが上手にお手本を見せてくれたので、おひさま組さんもお誘いすることができましたよ。

 

 

 

ブランコ砂遊び

 

園庭でも遊びました。ブランコやしゃぼん玉・砂遊び・虫探しなど、好きな遊びを見つけ、友達や先生と一緒に楽しみましたよ♪

 

ブランコでは、「1、2、3・・・」と数え、自分の順番待って楽しんで乗っていました。

しゃぼん玉

 

しゃぼん玉は、風に吹かれ、たくさんしゃぼん玉ができ、子ども達は大はしゃぎ!!隣のマンションの屋上まで飛んでいましたよ。

明日もたくさん遊ぼうね♪

工藤

このページのトップへ