青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

どきどきのお泊り会☆

2018/07/07

 

登園してきた子ども達はワクワクした笑顔の子も

ちょっと緊張気味なお顔の子も。

でもお祈りをしてお見送りのお母さん達から

タッチでパワーももらって元気に出発!!

~髙田~

 

雨の中で、いつもと違った様子の動物さんに会いました♪

ダイヤモンドの様に輝くキラキラのクモの巣を発見できたことは

特別な思い出だね☆  ~福士~

 

 

お弁当おいしい~お昼はお母さんの手作り弁当♡

フルーツ、すいか、ムササビの3チームで食べたお弁当はいつも以上においしかったね! ~木村~

 

 

はっぱ

雨のお陰で白神ビジターを見学しました

ブナの木について

たくさんお勉強しましたよ

 

 

 

 

みつけたよお買い物♪

各グループ、お買い物リストを見て、商品をどこにあるのか探しました。

みんなで力を合わせ、リストに書かれているものを

お買い物をすることができたね♪  ~工藤~

 

ボチャンみんながと~っても楽しみにしていたプール!

泳いでみたり潜ってみたり、お水をかけ合ったりして思いっきり楽しみました☆

プールの後のアイスもおいしかったね。

~田中~

 

 

カレールー♪夕ごはんのカレーも今日は特別・・・☆

お野菜をほし型やハート型にみんなで型抜きしましたよ。

「おいしくなぁれ」の魔法もかけて、ほし組カレーの出来上がりっ!

~三上~

 

 

辺りが暗くなった頃

ろうそくに火をつけてお祈りをしました

キャンドル

お祈りの後、歌ったり踊ったり

楽しい時でした    ~佐藤~

 

 

ぐっすりzzzキャッキャとはしゃいでお風呂に入ったあとは

お友達と先生と一緒にお布団へごろん。

いつもと違ってドキドキしていたけど、みんなぐっすり…zzz

~福士~

 

あさ

朝、この元気な顔!

よくがんばりました

雨の特別な発見があった

すてきなお泊り会でした~職員一同~

 

 

このページのトップへ