青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ドライブ♪

2018/07/09

雨の日が続き、なかなかお外遊びができません。

今朝は雨が降っていなかったので、子ども達と「今日はお外で遊べるね♪」とお話し、お外で遊ぶ準備をしていました。しかし、次第に雲行きが怪しくポツリポツリと雨が・・・

「雨降ってきたよ!」「これだとお外で遊べないね!!」と断念。

 

バス

お部屋で、「バスにのって」の曲に合わせ、初めは1人でバスの運転手さんに変身!!2回目は、お友達と一緒に繋がって大型バスで、「バスに乗って、揺られてGo Go!!バスに乗って、揺られてGo Go!!・・・」と曲に合わせて歌いながら楽しんでいた子ども達です♪

 

 

運転

運転2

 

 

 

 

 

 

 

その後に以前作ったハンドルを持って、お部屋や廊下、玄関先、職員室など、園内を走り回りました。みんな安全運転でしたよ。

 

 

今日からほし組さんでは、ねぷたの色塗りが始まりました。

みんなとっても上手に描いていますよ。

完成が楽しみですね♪

 

~工藤~

このページのトップへ