青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ドキドキ☆初めての海洋センター!

2018/08/24

むしむしした暑さの中、みんなで海洋センターに行ってきました!

ほし組さん、ちゅうりっぷ組さんは久しぶりの、

おひさま組さんは初めての広い体育館!!

 

練習

 

壁から壁まで「よ~いどん!」とかけっこをしたり、

氷鬼をしているお友達もいましたよ。

疲れたら壁際で休憩したり、お茶を飲んだりして

上手に遊んでいました。

 

 

ちょっぴり運動会の練習もしてみました♪

 

 

今日から東北女子大学から実習生が2人きてくれました。

一緒に遊んでたのしかったね!

 

 

帰りには少し雨が降ってきましたが、木の下で雨宿り☆

 

 

大きなケガをする子もおらず、みんなで楽しく遊んで

帰って来ることができました。

広い体育館を見て、運動会がますます楽しみになったね。

 

夏休みが明けて今週から始まった幼稚園。

久しぶりの登園に加え、むし暑い日が続き

いつも元気な子ども達にも疲れが見られます。

土曜日、日曜日は大好きなお父さんお母さんとゆっくり元気を充電して

月曜日は元気なお顔を見せて下さいね!

 

~木村~

このページのトップへ