青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お当番活動が始まっています。

2018/08/27

2学期に入り、おひさま組さんでもお当番活動を始めましたよ♪

お兄さんやお姉さんのお当番の様子に興味津々だった子ども達。

お当番表

 

自分の似顔絵を描き、お当番表を作りました。それを見て、「今日は〇〇ちゃん?」「明日は誰?」「その次は・・・?」と自分の順番が待ちきれない様子の子ども達です。

お茶を入れる

 

 

 

昼食の準備やお片付けが早くなってきました。

 

準備ができたお友達は、お当番さんに目で合図!!

 

お当番①

それを見てお当番さんは、「準備は良いですか?」「お祈りしましょう。」とご挨拶をしてくれていますよ。

自分の順番が来るまで、ワクワク・ドキドキしながら楽しみにしています。

お皿を拭く

 

 

 

お皿も上手に拭けるようになりましたよ!!

また1つ、1人でできることが増えた、おひさま組さんです。これからもっとたくさん成長していく様子が楽しみですね♪

~工藤~

このページのトップへ