青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

「まっすぐまっすぐ…もっと右~!」

2018/08/28

またまた大きなスイカを頂き、

この前はほし組さんがしていたスイカ割りを

今日はちゅうりっぷ組さんが挑戦です!

スイカ割り

 

前が見えなくておそるおそる進んでみたり、

えいっと大胆に振り下ろしてみたり。

みんなで命中させたら見事スイカに

ひびが入りましたよ~!

 

包丁でパカッと切ると、真っ赤なスイカに

「おいしそ~!!」と歓声が上がりました。

スイカ割り

8月ももうすぐおしまいですが、

こんな体験ができるのも夏ならでは。

お友達と一緒にできて楽しかったですね。

 

 

 

 

 

お部屋では何やら製作中。

製作中 製作中

これは大きな卵…?

実は運動会で使うものを作ってもらっています。

さあ、どうやって使うのか

お楽しみにしていて下さいね~☆

~田中~

このページのトップへ