青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

何を見つけたかな?

2018/09/18

運動会の練習の合間に、

大好きな外遊びのため

身支度をあっという間に終わらせて

園庭にとび出した子ども達。

とんぼ捕まえた どんぐり拾い

とんぼを捕まえたりどんぐりを拾ったりしながら遊んでいると…

「先生~!見て~!!」

バッタのお客さん

『みんなのいえ』にぴょんっと現れた小さなお客さんが!

ちょんっと少しだけ触ってみる子、

「誰か捕まえて~」とお願いする子、

なんとか捕まえようとチャレンジする子も。

立派なバッタのお客さんに興味津々でした。

 

ちゅうりっぷ組さんで

土手町をぶらりとお散歩にも行きましたよ♪

お散歩

「自動販売機の中見えちゃった~!」

お散歩

「足跡どっちが大きいかな」

「だんごむしいた!」

お散歩

ここでも虫探しに夢中になるみんな。

いろんな発見があって楽しかったですね。

~田中~

このページのトップへ