青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いろんな遊び♪

2018/09/20

今週末の運動会に向けて、練習を頑張っている子ども達♪

とっても楽しそう、日に日に上達しています!当日が楽しみでるね♪

 

絵本の貸し出し

おひさま組さんでは、絵本の貸し出しの日でした。

運動会の練習後、「お部屋で何するのかなぁ・・・?」と楽しみにしていた子ども達。

 

 

 

絵本貸し出し①絵本貸し出し③「今日は、これから絵本屋さんをするよ。」と伝えると、「やったー!!」と大喜び。「どれにしようかな?」と悩む子やすぐ「これにする!」と決めている子もいます。みんな絵本の貸し出し絵を楽しみにしています。

 

お外お外

秋晴れで、お外で遊んでいてもとっても気持ちが良かったですよ♪子ども達は、ブランコやかけっこ、虫探しと好きな遊びに夢中です!

 

午睡

 

 

いっぱい遊び、たくさん食べ、疲れた子ども達は、スヤスヤ眠りに就いていました。でも、なかなか起きることができず、「眠い」と泣いてしまうお友達も・・・

今週の運動会に向けて、お家でもたくさん食べ、いっぱい眠ってね♪

~工藤~

このページのトップへ