青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

なにして遊ぶの?

2018/09/27

今日は少し肌寒い日でしたね。

パーカーやカーディガンをはおってくるお友達も

増えてきました

 

そんな寒さにも負けず、子ども達は元気に

園庭で遊びました☆

おにごっこや砂遊び、

朝から幼稚園には子ども達の元気な声が

溢れていましたよ!

 

お外で遊んだ後、おひさま組は

実習の先生とイス取りゲームをしました!

クイズ!

 

 

音に合わせて

イスの周りを上手に歩く子ども達

 

 

イス取りゲーム

 

 

「こっちこっち!」 「ここ空いてたよ」と、

イスを見つけられずに困っているお友達に

教えてくれるおひさま組のみんな☀

 

ちゅうりっぷ組は集中してなにかをつくっていました。

 

 

 

どんなのにしよう~

 

 

これは・・・・・

 

「ブーメラン!!」

 

ブーメラン!

 

 

ちゅうりっぷ組は色とりどりの

ブーメランを作っていましたよ♪

 

作った後は、飛ばして遊んでいました。

ねらいを定めて~  えいっ!!

 

遠くまで飛ぶかな?

 

ちょっぴり難しかったけど

飛ばすのって楽しいね!

 

実習の先生とたくさん遊んだ一日でした!

 

気温が下がり秋らしくなってきましたね。

くしゃみや鼻水がでているお友達もちらほら・・

これからますます寒くなってくるので

上に一枚羽織れるようにして、元気に幼稚園にきてね♪

 

~木村~

 

このページのトップへ