青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

運動会で一番何が楽しかった?

2018/09/28

運動会がおわり、その余韻を楽しんでいる子ども達。

今朝も、ダンスの音楽に合わせて積み木のステージの上でダンスをしている子がたくさんいました♪

 

クラスの活動では、運動会の絵を頑張って描きました。

「何が1番たのしかった?」の問いに、

「玉入れ」「リレー」「ダンス」などなどたくさんの答えが返ってきましたよ~

 

おひさまさん

 

おひさまさんは1人ずつ先生が見守る中で楽しそうに描いていますね。とっても筆に勢いがあります♪

 

それを見守っている子もいたりして、かわいいです。

 

ちゅうりっぷさん

 

ちゅうりっぷさんは、絵の具の色も増え、自分なりに色を選んでいますね。

 

先生のサポートの中、自分たちで考えて身体を描くことにも挑戦しています。

 

ほしぐみさん

 

 

ほしさんは、全て自分の力で描けるようになってきました。

描く位置や、腕や足などの動きの表現をアドバイスをするくらいで

絵の具を選ぶよ

す。

 

絵の具も自分で選び、戻し、次々描いていきます。

 

「先生~紺色ない?」など、無い色を急遽作り出すことも。

 

 

 

 

 

 

年齢によって、描く絵もこんなに違っていて、とってもおもしろいですよ♪

 

おひさま2

おひさま1<おひさま>

 

 

 

<ちゅうりっぷ>ちゅうりっぷ1 ちゅうりっぷ2

 

ほし3

ほし1 ほし2<ほし>

みんな違って、み~んな素敵な絵です。楽しい気持ちが伝わってきます☆

何の競技の絵か、見ていたお家の方たちはすぐわかるのでは?♪

~福士~

このページのトップへ