青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いっぱいあそんだよ!

2018/10/05

おひさま組は犬の公園にお散歩に

行ってきました!

先生のお話を静かに聞くおひさま組☀

 

先生とのお約束

 

 

 

 

 

 

 

 

「勝手に道路に行かない!」 「電車の近くに行きすぎない!」

など、みんなで確認していましたよ

 

かけっこをしたりお花を摘んだり

バッタを捕まえたりといっぱい遊びました!

 

かけっこ

かけっこ大好き♪

 

きれいなお花

きれいなお花み~つけた!

 

バッタどこかな?

バッタどこかな?

 

電車を見て、

「これ乗ったよね」と遠足のお話をしている

お友達もいました☆

電車見たね

 

 

幼稚園に帰ると捕ってきたバッタを

じーっと観察していましたよ

バッタの観察

 

お昼寝はみんなぐっすり

お昼寝

 

今日も元気いっぱいの子ども達でした♡

明日から3連休ですね

台風も近づいています

風邪などひきませんように、被害がありませんように

また元気に幼稚園に来てね!

~木村~

 

 

 

 

 

このページのトップへ