青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たくさんあそんだよ!

2018/11/08

今日はみんなで園庭であそびました!

 

「みんなのおうち」からは、

「いらっしゃいませ~♪」と声が聞こえてきていましたよ。

いらっしゃいませ~

 

お兄さん達は虫捕り網をもって虫探し♪

捕まえた虫を触ったり、つついたりして観察していました。

虫捕り

 

鉄棒をがんばっているお友達もいました

しっかりにぎって・・・えいっ!!

鉄棒頑張ったよ!

 

柿の木の下では枝を植えているお姉さん達がいました☆

柿の枝植えたよ

優しく土をかぶせて・・

 

サッカーの試合も大盛り上がりでした!

「あっちだ!」 「待て―」と、取ったり取られたりしながら

みんなでボールを追いかけていましたよ♪

サッカー

 

たくさん遊んだ子ども達♪

明日も晴れますように☆

~木村~

 

 

 

 

 

このページのトップへ