青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

いろんな遊びをしたよ!

2018/11/28

今日の自由遊びでは、お姉さん達がお絵描きコーナーで

集中して絵を描きこんでいましたよ。

 

ブロックコーナーではお兄さん達がロボットや剣を作っていました。

ブロックを上手に組み合わせて立体的にしているお友達もいました☆

 

製作コーナーでは廃材を使って、

テープで貼ったり模様を描いたりして製作しているお友達もいましたよ♪

製作遊び

 

自由遊びが終わると、ひよこ組はこひつじルームで

折り紙をしてあそびました。

アイロンかけてー

よいしょっよいしょっと半分に折ったり、

ぎゅ~っとアイロンをかけて・・・紙ひこうきの完成!

ひこうき完成!!

 

飛ばすのがなかなかうまくいかないお友達に、

「こうすれば飛ぶよ!」とアドバイスしたり、

「見ててね」といってお互いの紙ひこうきを飛ばして見せあいっこをしていましたよ。

お友達を助けたり助けられたりと今日もいっぱい遊んだひよこ組でした。

~木村~

 

 

このページのトップへ