青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

衣装で変身だ~!

2018/12/10

毎日、聖劇の練習を頑張っている子どもたち。

それも、クリスマス会で、かっこいい素敵な姿を、お家の方に見て欲しいから☆

 

セリフもお歌も覚えてしまったので、今回は衣装を着て、練習をしてみましたよ。

衣装で変身 博士さん達

かぶりものもつけて、天の使いさんたちは羽も♪

わくわく

嬉しくてそわそわ。いつもと違うということでドキドキも。

 

階段を登る時の練習もしてみました。

裾を踏んで転ばないように。しかし洋服が見えてしまわないように上げ過ぎず。

私達も上手でしょ

裾を持って

 

…ちょっと

むずかしい。

 

 

 

そんな緊張感もあって、本番のような気持ちでがんばりました。

頑張っている後ろ姿

全部お見せすると、楽しみが減ってしまうので、ちょっとだけ練習風景をご紹介しました。

どの子も、本当に一生懸命です。

子ども達のいつもの素敵な姿を、本番もお見せできますようにと、裏方の私達も練習に励んでいます。子ども達を見習って、一生懸命サポートしていきますよ☆

~福士~

 

 

 

今日は園バスの事故で皆様にご迷惑、ご心配をおかけして大変申し訳ありませんでした。明日から、通常通り運行いたします。今まで以上に気をつけて運行致しますのでどうぞご理解ください。    ~佐藤~

 

 

このページのトップへ