青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

きれいな音色が聞こえてきます

2018/12/11

トーンチャイム

クリスマス会に向けて、

トーンチャイムを頑張っているちゅうりっぷさん。

 

トーンチャイム トーンチャイム

 

 

 

 

お友達の音をよ~く聞いて、

先生の合図をよ~く見て、

自分の番がきたら忘れないように音を鳴らして…

気をつけなきゃいけないことがたくさん!

それでもきれいな演奏をおうちの人に

聞いてもらいたいと一生懸命練習していますよ。

 

 

 

 

自分だけが上手くいったと思っても、

みんなで心をひとつにしないと

なかなかそろわないトーンチャイム。

大成功まであともう一歩…!

クリスマス会までもう少し頑張るぞ~!!

トーンチャイム頑張るぞー!

 

 

頑張ったあとは広島の井原先生から

頂いたみかんをみんなで食べました。

みかんいただきます

みかんいただきます

「みんなの歌声がきれいになりますように」と

パワーの込もったみかん、おいしかったね♪

みかんいただきます

~田中~

このページのトップへ