青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

たくさん切ったよ!

2019/01/31

今日、ひよこ組ははさみを使って紙を切ってみました!

はさみがわたるとさっそく手に持てみる子ども達

普段お兄さんお姉さんが使っている姿を見ているためか、

上手に持っていました。

はさみでチョキチョキ!

チラシを手に持って慎重にチョキチョキ・・・

チラシの写真に合わせて切ったり、細く細かく

切っているお友達もいましたよ♪

慎重に慎重に!

こんなに切れたよ

こんなにたくさん切れました!

シールをペタッ!

切った紙を袋につめて、シールを貼って飾りつけ!

「ママへのプレゼントにする!」と、ニコニコしていました。

はさみを使うの楽しかったね。またいろんな遊びをしようね。

~木村~

このページのトップへ