青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おには~そと~!

2019/02/01

2月3日は節分ですね。

幼稚園では今日みんなで豆まき集会をしました。

 

自分の中にいる鬼を聞いてみると、

怒り鬼、わがまま鬼、お支度しない鬼、仕切り鬼…

色々出てきましたよ~

そんな鬼たちを追い出すべく、

自分で作った鬼のお面をつけてへんし~ん!

ほし組の鬼

ほし組さんの鬼ちゅうりっぷ組の鬼 おひさま組の鬼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工夫を凝らしたいろんな鬼が現れました。

かわりばんこに鬼になって、

「おにはそとー!福はうちー!」と

大きな豆をまきあいましたよ。

豆まきごっこ 豆まきごっこ豆まきごっこ

きっとみんなの中の鬼は追い払うことができたはず!

先生達が『みんなが鬼に負けず、

きれいな心でいられますように』と

お祈りを込めた大豆も歳の数だけ持ち帰ります。

おうちで食べて下さいね。

 

英会話参観 英会話参観

ほし・ちゅうりっぷ組は午後に

英会話の参観日もありました。

いつもアンディ先生と楽しく活動している姿を

おうちの人にも見てもらえて嬉しそうでしたね。

ありがとうございました。

 

 

 

そして今日から幼稚園に来てくれる

吹田先生とごあいさつをしました。

これからよろしくお願いしますね。

吹田先生

~田中~

このページのトップへ