青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

最後の雪遊び*

2019/02/27

おいしそうでしょ

ポカポカすっかり春めいてきた雰囲気の中、最後の雪遊びを楽しんできましたよ~

おひさまがあたたかかったので、帽子も脱いでいきました♪

 

絵の具のシロップを用意して、「シロップやさんで~す!」と声を掛けると、かき氷を持った子ども達が長蛇の列に。

もちろん、しっかり順番を守って並びます。

「いちご味くださ~い」「ミックスで!」「全部で!」とだんだんリクエストに応えるのが大変になりながらも、とってもきれいな色のかき氷作りをみんなで楽しみました。

おいしそう つららもきれいに

 

 

つららにシロップを直接かけてみた子も。すごくきれいな色にへんし~ん☆

 

 

 

 

かき氷やさんも一つではなく、3店舗くらいできていて、おもしろかったですよ。

「きれいな色」をどうやったら作れるのかな~?と

レインボーや様々なグラデーションを楽しんでいて、遊びもどんどん発展していく姿に、成長を感じました。

 

何味がすき?

これで雪遊びはおしまい。スキーウェア、持ち帰りますね。なんだかさみしいなぁ~

 

 

その頃おひさまさんは、郵便局までお散歩へ行ってきたようですよ♪

お当番さんが腰にポシェットを下げて。

園長先生のおつかいで、郵便物を投函してくれましたよ。

おさんぽへ 郵便です

 

 

 

 

 

 

 

たのしかったね

お散歩も楽しんできたようです~♪

そういう活動もいいなぁ~と、羨ましくなっちゃいました~!

~福士~

このページのトップへ