青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

お別れ会

2019/02/28

礼拝

早いもので、今日で2月が終わりますね。あっという間の2月でした。

春は、分かれと出会いの季節です。

今日でおひさま組のお友達1人がお別れとなりました。

みんなで礼拝をし、今日でお別れであることをお話しました。

 

 

 

紹介

 

 

お友達の前では、ドキドキしながらも、「ありがとう。」と小声でしたが、お話していました。

 

 

 

 

ごきげんよう1

 

みんなで「ごきげんよう。」の歌を歌いながら、スキップなどをして楽しみましたよ。

 

 

 

 

プレゼント

クラスでもお別れ会をしました。

お友達1人1人、「遊んでくれてありがとう。」「また、遊ぼうね。」「頑張ってね。」などとお言葉を伝えていましたよ。

また、お別れするお友達も「ありがとう。」とお話していました。

みんなで秘密で作っていたプレゼントを渡しましたよ♪

 

 

ピィッピ

その後は、「みんなでピィッピ」というゲームをしました。おひさま組さんで今一番好きなゲームです。

お別れは悲しいですが、またお買い物時など、どこかで会えます。

新しい保育園に行ってもたくさんのお友達と一緒に楽しく遊んでね♪

~工藤~

このページのトップへ