青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

●▲■が変身すると…?

2019/03/08

おもいで製作

カラフルなまる、さんかく、しかくの形を並べて、

何やら作っているちゅうりっぷさん。

今まで描いてきた絵や作品を集めた

『おもいで』の表紙を作っているのです。

 

 

 

 

何を作ろうか大張り切り!

 

何色のどの形を使おうかな~

おもいで製作

 

かわいいお花、ロボット、飛行機、

車や電車、よつばのクローバー、ロケット…

じっくり悩みながら並べてみる子、

どんどん形づくっていく子、様々です。

おもいで製作

ただの丸や三角、四角が

素敵に変身していくのを見ると、

子ども達の発想って本当におもしろいなぁと思います。

 

これから作るお友達は何ができあがっていくのか、

私も楽しみにしていますよ~!

~田中~

このページのトップへ