青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

りんごのお花見♪

2019/05/08

バスの中

今日は、毎年お世話になっている『夢りんごフャーム』さんのりんご園で、おひさま組さんとちゅうりっぷ組さんでりんごのお花見をしてきました。

バスの中では、お祈りや歌を歌ったり、りんごの花は何色なのか?どんなお花のか?を予想し、到着を楽しみにしていました。

 

バスの中②

 

 

おひさま組さんは、初めて行くので、ワクワク・ドキドキしていましたよ。

 

 

 

ご挨拶

 

到着後、りんご園の方にご挨拶をし、りんご園を案内してもらいました。

 

みんな元気で「こんにちは。よろしくお願いします。」とご挨拶できましたよ!!

 

 

坂道①坂道2

 

今日は、お日さまが出ているものの、時々吹く強風!!子ども達は、強風に負けることなく、楽しんで坂道を歩いていましたよ。

 

 

 

りんごの花りんごの花2

 

 

りんごのお花の摘み方を聞いてから、りんごのお花やたんぽぽをたくさん摘みました。

 

 

 

花たんぽぽ

 

「先生、見て―!!」とたくさんのたんぽぽを摘んでいるお友達や「見て―!」とお友達と見せ合いっこもしていましたよ。

 

 

 

走る

 

お花を摘んだり、たくさん走ったりして楽しかったね♪

 

明日は、ほし組さんがお花見に行ってきます。

~工藤~

このページのトップへ