青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

からだで感じてきました♪

2019/05/09

風が強い中、ほし組さんも夢りんごファームへ行ってきましたよ。

風にまけるな

 

 

「さあ、昨日のお友達よりも高い所へ行くよ~」と案内してもらい、元気いっぱい登って行きます!

お花きれいだね

きれいでしょ~

 

 

 

 

 

 

 

まあ。なんてきれいなんでしょう。

みんなのお顔も自然とパァッと明るくなりました。

 

 

出発の前に玄関で、「目で、耳で、鼻で、からだでいっぱい感じてきてね」と園長先生。

 

 

子ども達は、からだでい~っぱい感じていましたよ。

 

たんぽぽを目で楽しむ子たち。

たんぽぽさん

 

 

 

 

 

 

ネギやたんぽぽのにおいを感じて楽しむ子どもたち。
ネギ見っけ!ステーキのにおい?

 

 

 

 

 

 

ヒメオドリコ草の蜜を味わう子どもたち。

ヒメオドリコソウ発見

 

ネコジャラシでくすぐり合って楽しむ子どもたち。

ねこじゃらし~

 

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロ~

 

そして、

丘をごろごろ転がって楽しむこどもたち!

 

 

 

 

 

耳を澄ませると「ビューン」「バホバホ~」と風の音。

その中に「ピー」と鳥さんの声を聴いたラッキーな子もいました♪

みんなでパチリ

お土産いっぱいうれしいね。

~福士~

このページのトップへ