青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

子育て講座

2019/05/10

 

明星幼稚園の先輩お母さんでもある今井知世子さんを講師にお迎えして

子育て講座「個性心理學講座」のお勉強をしました。

参加したお母さん達は今井さんの楽しいお話に引き込まれていました。

それぞれ誕生日から導き出された動物のキャラクターをもとに

グループ分けをして「当てはまる!」「そうかも」とそれぞれ思い当たるところがあるようでした。

家族のキャラクターも導き出し自分の子供なのに理解できないことがあるのは

キャラクターのグループが違うからなのか・・等

たくさんの学びがあり、とってもたのしいひと時でした。

 

どうぶつうらない

 

 

 

 

 

 

どうぶつ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達はお外でたくさん遊びましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明けでとっても疲れている様子が見られます、週末ゆっくり休んで月曜日元気にきてくださいね。

 

 

日曜日は母の日、子ども達は大好きなお母さんに心を込めてつくったプレゼントを持ち帰りましたよ。

母の日

 

おひさま組

「写真かけ」

かわいい写真とお母さんの絵です

はじめて「のり」を使ってお仕事しましたよ

 

 

 

 

 

ちゅうりっぷ組

「マグネット」

はさみで真っ直ぐ切りました

折り紙の順番のセンスも素敵でしょ

 

 

 

 

 

 

ほし組

「壁掛け」

針と糸で自由に模様をつけました。

素敵なカーネーション付

 

 

 

 

「いつもありがとう」って言えるかな?

~佐藤~

このページのトップへ