青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

5月生まれのお誕生会♪

2019/05/23

祝福

教会

 

今日は、5月生まれのお友達のお誕生会がありました。今回のお誕生児は、おひさま組のお兄さん2人でしたよ。

 

 

 

初めてのお誕生会にワクワク・ドキドキしていたお誕生のお兄さんです。

 

献金

 

 

教会で司祭様に祝福をしていただきました。初めてなので、献金をお捧げできるかなぁ・・・?!、と内心ドキドキ、でも心配ご無用。2人とてもかっこよく献金をお捧げすることができましたよ♪

 

 

 

 

 

ホールカード

 

誕生カードやお友達から冠のプレゼントをもらい、嬉しそうでした。五段跳びも、ギューとしてもらったり、高く上げてもらい喜んでいました。

 

 

 

冠

ロウソクの火を上手に吹き消すことができましたよ

何より、お家の人が来てくれて、嬉しくてしょうがない様子でしたよ♪

 

 

 

ケーキ

先生達からのプレゼントはパネルシアターでした。

お誕生日のお友達にも手伝ってもらい、おいしそうなケーキが完成しました!!

 

 

 

カレー2カレーその後は、みんなの大好きな『みょうじょうカレー』をいただきました。

大好きなカレーは、ほとんどのお友達がおかわりをし、大きなおなべは空っぽでしたよ♪

みんなでおいしくいただきました!!

 

1年に1度のお誕生日。私も誕生月だったので、みんなにお祝いしてもらい嬉しかったです♪

お友達やお家の人と一緒にお祝いをしてもらえるのは、とても幸せなことですね♪

~工藤~

このページのトップへ