青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

休憩も大事!

2019/05/27

今日も気温が高く暑かったですね。

 

でも、子ども達は元気いっぱい!

汗をかきながらお外遊びを楽しんだり、

サッカー教室も頑張りましたよ。

 

こんな暑い日は活動の途中や後に、

休憩するのも大事なことですよね。

今日はいつも以上にこまめに

水分補給をしたり、

 

 

おひさま水分補給

サッカー水分補給

 

 

 

 

 

 

 

 

木陰で休んだり、

 

 

木陰

 

 

お部屋でゆっくり体を休めました。

 

 

休憩

 

 

夏に向けてだんだん暑くなる中、

子ども達が元気に過ごせるように、

配慮しながら保育していきたいと思います。

 

今日から実習の先生が来ました。

子ども達は興味津々!

「何色が好きですか?」

「何の絵本が好きですか?」など、

かわいい質問がたくさんでした。

 

先生達もまた、暑い中での実習になりそうですが

体に気をつけて、

たくさんの学びある実習になりますように。

 

4週間、よろしくお願いします。

 

実習生

 

 

 

 

 

 

 

~葛西~

このページのトップへ