青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

おいしいじゃがいもにな~れ!

2019/05/28

ほし組さんは弥生いこいの広場へじゃがいもを植えに行ってきました。

少し曇っていましたが、みんな雨雲なんてなんのその☆

「じゃがいもはどんな動物さんが食べると思う?」と

お兄さんに聞かれると、「きりん!」「サイじゃない?」など

元気いっぱいに答えていましたよ。

じゃがいもが好きな動物は?

教えてもらって、いよいよじゃがいも植えに挑戦!

じゃがいも植えに挑戦!

おいしくなあれ!

じゃがいもが隠れるように優しく土を被せていました。

みんな集中して植えていましたよ!

 

おいしくなあれ!

おおきくなあれ!

お兄さん達も一つ一つ丁寧に植えていました。

土を被せて・・・

インタビューを受けたお友達もいました。

じゃがいも植えの感想を聞かれると、

「楽しかった!」「面白かったよ。」とカメラに向かって答えていましたよ。

インタビューにも答えたよ

カメラ緊張したな~

 

みんなで植えたじゃがいも

大きくなりますように☆

みんなで植えてきたよ。

~木村~

 

このページのトップへ