青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ほし組さんの参観日☆

2019/06/18

昨日から「参観日何するの?」とドキドキわくわく待っていたほし組さん。

まずはみんなで礼拝。

みんなでお礼拝

お家の人に見守られながら、たくさんのパワーをもらい、いつもドキドキしてやれなかったことができたお友達もいました!

そして、みんながその様子をみて喜んでいました。

とっても嬉しい気持ち。

 

楽しみにしていたドッチボール

相談中

お友達とまぼろし鬼を決める相談をして、ゲームスタート!

 

お家の方々 転がしドッチボール

 

 

絶対に負けないぞ!と気合が入っています!

 

 

 

 

負けちゃったグループは残念だったけど、勝ったお友達のゲームを最後まで見守っていましたよ。

 

そして、優勝したグループは、お父さん・お母さんチームとの戦いです!

お家の方と対決だ

 

 

とっても盛り上がりましたね♪

今日一番の笑顔でした♪

 

 

 

 

たくさんの方が参加して下さり感謝でいっぱいです。

子ども達同様、ドキドキしていたのは、わたしも一緒。

いつもの園での様子をそのまま見て頂くことができて、ホッとしました。

かっこいい姿、やさしい姿、頑張る姿、悔しがる姿、たくさんの表情をしていたこどもたち。

本当にがんばりました! ~福士~

クラス懇談の様子

このページのトップへ