青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

ちゅうりっぷ組の参観日でした

2019/06/19

今日はちゅうりっぷ組さんの参観日。

おうちの人が見に来てくれて

嬉しくって、恥ずかしくって、ドキドキもして…

いろんな気持ちでなんだかそわそわ。

そんな気持ちの中で頑張る様子を、

おうちの人もしっかり見守っていてくれましたね。

 

自分で作ったお魚で魚釣りをしたいねと、

いろいろなお魚を調べていたちゅうりっぷさん。

ようやく楽しみにしていた魚作りです!

好きな材料を自分が使う分持って来て、

どんなお魚を作ろうかな~?

 

おうちの人もどうすればいいか、

うまくいかないところは一緒に考えながら

切ったり描いたり貼り付けたり♪

かわいいお魚、きれいなお魚を

細かく作り込んだお友達もいれば、

大きなくじらやサメを作ったお友達も!

それぞれの発想が光る様々なお魚に、

私も見ていてびっくりしたり

なるほど~!と感心したりがいっぱいでした。

おうちの人と作ったお魚で、釣り遊びをするのが

ますます楽しみになりましたね☆

 

活動に参加して一緒に楽しんで下さり、

ありがとうございました。

~田中~

このページのトップへ