青森県の重要文化財に認定されている弘前昇天教会を母体に生まれた明星幼稚園

明星幼稚園

夕涼み会に向けて

2019/07/12

朝の自由遊び、

先日みんなで遊んだ

お店屋さんごっこの続きで大盛り上がり!

 

 

お店やさん

 

おすし屋さん

 

的当て

 

ピョンピョン

 

 

くじ屋さん、おすし屋さん、ゲームコーナー、

この間とはまた違ったお店があって、

これがまたおもしろいですよね。

 

今日は自由遊びの時間も長めにして、

いっぱいいっぱい遊びました。

 

 

 

遊んだ後に、夕涼み会で踊る

『ミンミン音頭』をみんなで踊りました♪

まずは部分練習、それから大きい円になって踊りましたよ。

 

部分練習

 

輪になって

 

毎年踊っている『ミンミン音頭』、

さすがほし組さん!とっても上手でした!!

 

 

そしてねぷた絵もいよいよ完成して、

紙貼りの作業に入りました。

 

 

夕涼み会に向けての準備と共に、

子ども達の気持ちも遊びを通して

高まってきていますよ!

~葛西~

 

このページのトップへ